2024年 4月 25日 (木)

しょこたんが明かした ブログ「一時休止」のワケ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   タレント中川翔子の人気ブログ「しょこたん☆ぶろぐ」が2008年11月29日から、本格的に復活している。

   1日数十件以上の更新も珍しくない「しょこたん☆ぶろぐ」の更新が何の「お知らせ」もなくストップしたのは08年11月25日。ちょうどこの日、NHK紅白歌合戦の出場者の発表があり、しょこたんは選出されなかった。このことから、ブログの更新がストップしたのは「NHK紅白歌合戦落選による落胆が原因か」との見方をスポーツ紙は伝えていた。

   11月27日にはスタッフからのお知らせとして、「『しょこたんぶろぐ』システムメンテナンス」中であることが告知され、同じ日の17時にはブログが再開された。ただ、その後のブログの更新はたったの数件だったし、ブログの内容もほんの一言で、いつもの「しょこたんらしい」ものではなかったのは確かだ。

   そんな中、11月29日深夜3時に更新した記事では「御心配かけてほんとにごめんなさい」としょこたんがコメントした。そして、「しょこたん☆ぶろぐ」の本格復活を裏づけるかのように、こんな風に宣言した。

「心に穴があいてしまったのがなおるまで時間が必要でしたが
やりたいことや夢がんばりたいお仕事沢山沢山あるからはやく貪欲モードにまたもどります」

   また、「これ以上心配しないでください」とも添えているしょこたん。以降のブログでは、モデルの椿姫彩菜とゲームの話をしたり、ストレス解消のために漫画を「両腕がちぎれそうなくらい」買ったりしたことを報告した。しょこたんらしく顔文字や写真もふんだんに使われている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中