若槻千夏 「すんません。最近自信喪失」

印刷

   タレントの若槻千夏が2008年12月3日に更新したブログ「ちこつのカタチ」で、ブログ復帰の「秘話」を語っている。

   若槻は現在、ヤフーでのブログ「ちこつのカタチ」と平行するかたちで、アメーバブログ内でもブログ「マーボー豆腐は飲み物です。しーずん2」(08年11月25日開設)を執筆している。2つのブログはいまのところ、全く別の記事が更新されている。そして、ヤフーブログにはコメント欄がなく、アメーバブログにはコメント欄があるという違いがある。

   ヤフーでのブログにコメント欄をつけなかった理由について、若槻は「なんか怖かったからです。笑」と明かす。

「去年突然アメブロを辞め
こっち(編注:ヤフーブログ)を立ち上げ
なんか周りに何コメントされるか怖かったんですよ」

   若槻といえば08年1月、古着の買い付けを理由に渡米。あわせて、当時常時1位を獲得し、殿堂入りまで果たしていた人気ブログ「マーボー豆腐は飲み物です。」を休止していた。

   もっとも、帰国後は「マーボー豆腐は飲み物です。」を再開したい気持ちがあったという。が、コメント欄をつける勇気がなかったことから、再開できなかったそうだ。

   今回の「しーずん2」の再開は、「コメント欄ないとやる意味ないと思いまして」と心に決めての復帰だ。ちなみに、人気ランキングには参加していない。この理由は、「こっちも怖いから。笑」とのこと。

「1度少しだけ流行ってしまったブログだからね。
なんか時代は流れてますし今は自信ないですね」

   そんなわけで、いまはランキングを気にせず、気楽に更新している。ただ、こんな風に弱気になっている若槻は、「すんません。最近自信喪失。なんだろね」とこぼしていた。

「少し前までは100%の自信があったら押し切ってたのに
今は人の意見がなんだか正解な気がする。
大人になったのかな」
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中