2024年 4月 24日 (水)

北陽伊藤ちゃん 「女は手の動きが大事なのよ!」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑いコンビ北陽の伊藤ちゃんこと、伊藤さおりが2008年12月4日のブログで、女性の「手」について語っている。

   Perfumeの振り付けがかわいいと大絶賛の伊藤は、何がいいのだろうかについて真剣に考えてみた。で、思いついた一つの理由は「手の動きが可愛いんですねー」ということ。伊藤には「手」にまつわる、こんな思い出がある。

「そういえば、若かりし頃、小料理屋でバイトしていた時、
ママさんに、『女は手の動きが大事なのよ!』
『あんたの手はガサツ過ぎて、女じゃない!』
と、いつも叱れていた事を思い出しました」

   小料理屋では、グラスの持ち方、料理の出し方など毎日のようにレッスンしたという。

「ママいわく、『化粧や洋服気にする前に手の動き気にしなさい!』」

   当時は言っていることがよくわからなかったというが、つまり、綺麗に見せるポイントは「手」ということらしい。とはいえ、伊藤は「私は、、いざやるかと言うと、、、やっぱり、、、めんどくさいな」とお手上げだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中