2018年 7月 17日 (火)

「爆笑」太田にツッコミ 次長課長河本「5秒で…」

印刷

   <爆笑問題の検索ちゃん>テレ朝の「爆笑問題の検索ちゃん」は、トーク&クイズ番組で出演者のぶっちゃけトークを聞くことができる。

   今回の企画は「太田のゲキアツトークランキング」。これはいつものクイズ&トークの形式ではなく、要するに今までのトークシーンのダイジェスト版である。

   太田のトークと言えば、たいてい太田の一人舞台で周りが後始末をするというのが特徴なのだが、その点では、8位のサザンオールスターズのライブでの話はまさにザ・太田のトークである。ライブスタッフに差し入れをして帰る途中に、太田の思い出の曲である「melody」が流れたというものなのだが、なぜか最後は目の前で花火が飛んで、それがたまがわ花火大会の花火だったという話に。このハンドル捌きには会場全体が唖然。次長課長河本の「5秒で済んだやん」というコメントはまさに会場と視聴者の総意だろう。

   そして1位の太田の好きなカレーの話では、田中に自分の好きなカレー屋の名前を尋ねるところから始まり、太田が田中に「真似すんな」といちゃもんをつけ、水掛け論になったところで、結局最後は品川の「親友じゃねぇか」というつっこみで締めた。ここからまた話が発展するかと思いきや、これで放送時間は終了。このように締めくくることに少しあざとさを感じてしまったが、検索ちゃん出演者の息の合ったトークはやはり見物である。

   中身がない人間が増えたとよく言われる昨今でも、この番組のような中身のなさなら認めてしまうのは私だけでしょうか?

とろろ

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中