2024年 3月 30日 (土)

アンガールズ田中 「山本君はロマンチストブログを」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が2008年12月9日のモバゲータウン内の日記で、ロバートの山本博は「ロマンチストブログをやればいい」とアドバイスしている。

   田中と山本はこの日、クリスマスイルミネーションの前で2ショット写真を撮った。文章の感じからすれば、山本が写真を撮りたがったらしい。そんなわけで、田中は次のように指摘する。

「男なのにクリスマスイルミネーションの前で写真を撮りたがる山本君は多分ロマンチストです。
山本君はロマンチストブログをやればいいと思いました」

   さて、山本のブログに関しては以前、こんな話題があった。08年11月29日の日記によると、山本がブログを開始したいが悩んでいるというのだ。その悩みとは、「ブログを始めたいけどブログで書きたい事が無い」というもの。そこで、田中はモバゲータウンの読者に、山本はどんなブログを書いたらいいのかを募集していた経緯がある。

   この呼びかけに対して、読者からの応援メッセージ欄は、

「朝のテンションの低さでブログやってみてください」
「周りの芸人さんについて語ったりすると面白いのではないでしょうか」
「その日の出来事とか思った事を短くても素直に山本さんらしく書いたらイイと思います」

と参考になりそうな意見が多く寄せられていた。

   コメントすべてに目を通したという山本。ただ、結局のところ、まだ何を書くかが決まっていないのだそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中