占い師島田秀平 「簡単にできる運気アップの風水術!」

印刷

   お笑い芸人で占い師の島田秀平が2008年12月13日のモバゲータウン内の日記で、「簡単に運気を上げる方法(1)」を紹介している。

   占い師としても人気の島田はここのところ、雑誌の対談企画などで占い師に会う機会が増えたという。ある風水の先生にきいた「誰でもすぐ簡単にできる運気をアップさせる風水術!」を次のように披露する。

   1つめは「玄関に植物を置く」こと。

   「いい気」が入ってくるといわれる玄関は非常に大事な場所だ。玄関をなるべくきれいにして、必要以上の靴は出しておかないことが「よし」とされる。玄関からは、「いい気」と「悪い気」が一緒に入ってくるため、植物を置けば「悪い気」を吸ってくれるそうだ。「植物が身代わりになってくれるのでぜひ置いたほうがいい、とのことです」。そして、枯れてしまったら、新しい植物を飾るとよい。

   2つめは「冷蔵庫のうえに電子レンジを置かない」こと。

   これはよく知られている「黄金パターン」というが、冷蔵庫の上以外に置く場所がないという人も多い。そこで、島田は、電子レンジの下に「すのこ」などを置けばいいらしい、とアドバイスする。じかに置かないことがワンクッションをつくり、風通しがよくなるのだそうだ。

    今回は以上の2つを紹介した。あと残り2つがあるらしく、次回更新するとしている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中