2024年 4月 26日 (金)

「おふくろさん」の「セリフ」歌う! テリー骨折でどうなる紅白

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   <今週のワイドショー通信簿>NHKは2008年12月19日、おおみそかの「紅白歌合戦」の曲目を発表した。歌うことを禁じられた森進一の曲「おふくろさん」が、作詞家遺族との和解を受け紅白で解禁となったことが注目を集めた。

   「紅白」での「おふくろさん解禁」を巡っては、スッキリレギュラーのテリー伊藤が「私が(作詞家と問題となった)台詞(セリフ)を歌いますよ」と、11月の段階でノリノリの姿勢を示していた。テリーは「紅白応援隊」の一人だ。スッキリ通信簿「~テリーが熱く推薦する曲」(08年11月6日)でも紹介した。このときテリーは「森進一さんと一緒に4回、おふくろさんを歌います」と話していた。

   しかし、テリーは腰椎骨折のため12月17日からスッキリ出演を休んでいる。18日の放送では電話でスタジオ陣とやりとりした。テリーは「年末忙しいし、紅白もあるし、と医者にいったんだけど、年内は無理とか」と話した。加藤浩次から「紅白も無理なんですか?」ときかれると、「腰は痛いが身体は調子いい」と答えていた。同通信簿「骨折テリーに泰葉が激怒~」(08年12月18日)でそのやりとりを伝えた。果たしてテリーのおふくろさん「セリフ歌い」は実現するのだろうか。

テレビウォッチ 編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中