2024年 4月 19日 (金)

「キツイ仕事ベスト3に入るわ」 陣内智則に言わしめた企画とは

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   今回紹介する番組はテレビ朝日系列の「お試しか!」という番組である。

   今回のコーナーは、『ベスト10すべて当てるまで帰れま10』というものだ。白木屋の94品の中から人気ベスト10を当てるという企画で、注文した品は全て完食しなければならない。こんな体力勝負の企画に今回挑戦するのは、タカアンドトシ、ブラックマヨネーズ、陣内智則、狩野英孝の6人だ。

   1回も失敗しないで成功したら100万円もらえるということで、6人はとても気合いが入っていた。最初は枝豆や、軟骨のから揚げなどの定番メニューを頼み、4連勝していたが、5番目のブラックマヨネーズの吉田がシーザーサラダを頼んだところ、まさかの12位で失敗してしまった。ベスト10を当てるまで帰れないので、彼らの気持ちは100万とりたいという気持ちからいかに早く終わらせて帰るかにシフトする。

   しかし、94品目もあるのでなかなか当たらない。彼らの帰りたいという欲は満たされることなく、腹だけが満たされていく。7時間ほどに及ぶ過酷ロケで、陣内は「今までのキツイ仕事でベスト3に入るわ」と漏らしていた。

   番組が始まった時、居酒屋での企画なのに、なんでビールがないんだろう? 「リンカーン」なら絶対ビールが出てるな、と思ったが、ビールを飲むとそれでお腹いっぱいになってしまうので飲みたくても飲むことが出来ないのだろう。なるほど過酷だ……。

   実力のある6人だけに飽きずに見ることができ、居酒屋に行きたくなってしまった。今は忘年会シーズン。居酒屋に行く機会も増えることだろう。みなさんには、居酒屋に行ったらこれは頼む、という定番メニューがあるでしょうか? 僕のおススメはエイひれです。

ちょこちっぷめろんぱんなくん

文   ちょこちっぷめろんぱんなくん
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中