2024年 4月 18日 (木)

アンジャッシュ渡部 「芸能界一詳しい」知識とは?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が2008年12月20日のブログで、ユニークな検定に合格したことをうれしそうに報告している。

   渡部が受けた検定とは「夜景鑑賞士検定」。第1回が08年11月に行われたばかりの新しい検定だ。合格者には認定書が送られるほか、夜景の楽しめる屋外施設に割引価格で入場できる特典もあるらしい。

   渡部は3級に合格した。「ミッチリ勉強して、つい先日合格通知が届きました!」とやや興奮気味。番組の企画というわけではなく、自身が新聞広告で見つけてきたものなんだとか。

   ところで、この「夜景検定」どんなものだったのか。渡部いわく、「日本夜景遺産に認定されている場所を120ヶ所の写真や特徴を覚えたり、世界そして日本の夜景文化の成り立ちの歴史を覚えたりするものでした」とのこと。

   そんなわけで、渡部は今後、「芸能界一夜景の詳しい男」として頑張りたいと意気込んでいる。「夜景の情報はなんでも聞いてください」。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中