2024年 3月 19日 (火)

(次期)大統領の「裸」 「建国以来初の公開」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   <テレビウォッチ>バグダッドでの記者会見で靴を投げつけられたブッシュ大統領。いまや、ネットのゲームにまでなっているが、靴そのものも大人気なのだという。

いい身体してますね

   テリー伊藤が、写真を見せて、「これがぶつけられたのと同じ靴」。何の変哲もない男物の靴だが、「いままでは年間に1万5000足しか売れなかったのが、世界中からの注文が8日間で37万足」という。むろんアメリカからもある。

   作っているのはトルコ・イスタンブールのメーカーだが、100人を臨時で雇って増産態勢をしき、靴の名前も「バイバイ・ブッシュ・シューズ」にしたのだとか(スポニチ、読売)。「値段が2400円。日本にも出てきたら私も履きたい」とテリー。

   ロバート・キャンベルは、「実際に投げた靴は、バラバラにして見せてるらしい」

   一方、次期大統領のオバマ上院議員はいま、ハワイで家族と休暇中だが、上半身裸の水着姿の写真がタブロイド紙に載った。これが筋肉質の実にいい身体。

   テリーが「いい身体してますね こんなにいい身体してるイメージはなかった」と感嘆しきり。

   キャンベルも「建国以来、大統領の上半身裸が出るのは初めて。かれのこの1年間の選挙を考えると、その間のトレーニングは……」と努力をたたえた。

   テリーは、「1日2日でできる体じゃないです」

   新旧大統領の明暗はいよいよ際立つ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中