2024年 4月 19日 (金)

有野晋哉 フジのグルメ番組にもの申す

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉は、久々に夫婦でラーメンを食べに行った。すると、フジテレビのグルメ番組の撮影現場に出くわした。2008年12月24日のブログから。

   山手通り沿いにある新しいラーメン屋「ラーメンゼロ」(東京都目黒区)で、「塩的な調味料ゼロ」でできたラーメンを食べた。味が薄いのかと思っていたが、「徐々に味が染み渡ってくる何や不思議な味で後半には濃い味になってくる」。

   餃子も味わっていると、

   「すいません。フジテレビのグルメ番組ですが、こちらのラーメン屋さんが大変繁盛してるという事で取材をさして頂いてもよろしいでしょうか?」

と声をかけられた。

   「軽く、店の雰囲気を撮らして頂いく程度なんですが、よろしいでしょうか?」

   店には有野夫妻含むアベックが2組と男性客2人がいたが、みんな黙って頷いているのを見て、有野はリーダーのふりをして「どうぞぉ」と答え、撮影が開始した。

   すると途中で撮影スタッフが、

   「すみません。この水のピッチャー除(よ)けさしてもらってよろしいでしょうか?」 と言う。すぐ戻してもらえるだろうと思っていたが食べ終わるまで戻らず、「喉カラカラ」で店を出た。

   勇気がないので聞けなかったが、「フジテレビにグルメ番組ってあったっけ?」と疑問に思う。お客は撮影が入っているだけで浮き足だって、何を聞けば良いかが出てこないものなので、スタッフ側から説明があるべきだという。

   「何チャンネルで何時から放送の誰がメインの何ていう番組名の自分は何て名前のディレクターやらプロデューサーやら役職を、言わないといけないと思う。出来たら放送予定日も」

   ここまでいうのは、技術さん2人、制作の3人ともが、「よゐこの有野サン」に気付いてくれなかったからだそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中