2024年 4月 26日 (金)

KICK☆「100万円」ゲット 「有馬記念」なぜ当たったか

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑い芸人のKICK☆が2008年12月28日のブログで、同日行われた第53回有馬記念のレース予想を見事的中させ、「100万円」を手にしたことを報告している。

   KICK☆が購入したのは13―14の馬連だ。これは1着、2着に入りそうな馬2頭を順不同で当てる馬券で、13は一番人気のダイワスカーレット、14は最下位人気のアドマイヤモナークだった。で、レース結果は、見事予想通りとなった。払戻金が2万9490円という稀にみる高額配当となったため、中山競馬場はこのとき、数分間どよめいたという。

   ところで、KICK☆がこの馬券を購入したのは、占い師としても人気のタレント島田秀平の助言による。事務所の先輩という島田のアドバイスを参考に、「今日のラッキーナンバーであるという13と、何か起こしそうな力があるという14」をチョイスしたのだそうだ。全く何が起きるのかわからないものだ。

   その後、ブログでは換金するまでの様子を逐一報告している。勝ち馬券は窓口の前で、重く、厚い封筒に入れられた現金と引き換えたようだ。その証拠となる、おびつきの「100万円」の写真も誇らしげに掲載されている。

「マンガみたいだけれど嘘のような本当の話
名セコンド島田秀平さんの指示で、今夜は俺のKO勝ちだ!!」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中