長澤まさみ「ラスト・フレンズ」 続編ってみたくない?(08年ドラマ回顧)

印刷

   ツキノ   まずは今(2008)年の回顧から。私のベスト1は「ROOKIES」。

   カモノ   うん、あれはよかったね。私もDVDに落として保存しちゃった。あとね、竹野内豊と菅野美穂の「Tomorrow」も印象に残っている。テーマは地域医療の深刻な危機。現実に起こっていて、今考えなければいけないことをドラマという形で注意喚起していくのは必要なことだと思う。

   ツキノ   今年のNo.1ヒットといえば「篤姫」だけど、見てた?

   カモノ   うーん、宮崎あおいがどうもイメージに合わなくて。姫顔というより、「北斎漫画」に出てくる庶民の顔そのものだからなあ。

   ツキノ   私は家定とのラブストーリーのところだけ見ていた。人身御供のようにお城に乗り込んでいって孤独に閉ざされた殿の心を癒すなんて、「美女と野獣」みたいで面白かった。ふだん大河を見ない層を取り込んでいたよね。
あと、話題になった「ラスト・フレンズ」は?

   カモノ   あれも夢中になって見たなあ。

   ツキノ   でも最終回が物足りなかった。DV男が死んじゃったあとの長澤まさみの葛藤こそ知りたい部分だったのに。心の傷をかかえた者同士、静かに暮らすなんてのも安易な終わり方のような……。上野樹里、瑛太との共同生活に長澤が満足するわけがない。

   カモノ   そのあとの3人が見たいよね。続編でも作ったらいいのに。

   ツキノ   「CHANGE」最終回もね、木村総理の、人を逸らさない20分間の演説は見事だったけど、話の内容が自分のスタッフを褒めていた印象しかない。官僚讃えてどうすんねん、という感じ。木村拓哉に20分語らせるなら、もっと別のことを期待していたのは私だけなのかなあ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中