2024年 4月 18日 (木)

声優ゆりしー新年の願い事 「霊が見えなくなりますように」

   声優のゆりしーこと落合祐里香が、2008年12月30日のブログで、ちょっと変わった来年の願いを書いている。

   この日、ゲームの収録を終えて無事仕事納めをした。忘年会でワインを飲んで「良い気分」になり、勢いがついたのか、ブログに2009年の願いを書いた。

   その願いとは、

「来年は霊が見えなくなりますように」

というものだった。これまで様々な怪奇現象を経験してきた落合。

「そんなものは見えなくていいんだと、
教えられました」

   「予知能力」や「テレパシー」といった「不思議な力」。子どものころはこんな力を欲しいと思っていたが、実際には決していいものではないのだそうだ。

   落合は12月中旬にも、自宅アパートが「幽霊さんの集会所」になり友人宅に避難したと報告している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中