結婚する若者急増? こんな番組どうでしょう

印刷

   <深夜テレビ探検隊>「グータンヌーボ」は3人の女性芸能人がカメラを意識せずに3時間のガールズトークをし、そのVTRをスタジオで男性ゲストと女性MCで見ながら女のナマ生態を探っていく番組。見ているこっちまでテレビであることを忘れるほどのリアルなガールズトークが毎週楽しみである。

   2009年、「グータンヌーボ」に挑戦してもらいたい企画を勝手に2つ考えた。

   まず1つ目は「男グータン」。その名の通り、男性芸能人によるリアルなボーイズトーク(?)である。いくら女性が恋愛トーク好きであっても、女だけが恋愛観をさらけだすのはなんだか腑に落ちないし、男性が3時間もどのような話を繰り広げるのか興味がある。果たして男性はどのような恋愛観を持っているのか。皆さんも覗いてみたいのではないだろうか。

   そして2つ目は「夫婦グータン」である。3組の夫婦がそれぞれの恋愛過程や現在の生活について意見を交わす。最初は妻3人、夫3人に分かれ、各々の自慢・不満をぶちまける。お互いにVTRで見て本音を知る、というのも面白いかもしれない。その後は3組合同で質疑応答。今まで気付かなかった自分のパートナーの意外な一面に気付くことができるかもしれないし、他の夫婦の話を聞くことで自分達に関する新たな発見や問題解決の糸口を見つけられるかもしれない。

   芸能人夫婦は2人一緒にテレビに出て話す機会は多くはないだろうし、視聴者も他の夫婦はどういう生活をしているのか気になるがなかなか聞く機会がないだろう。もしかしたら結婚に夢や不安を抱いている若者への手助けにもなるかもしない。日本中にステキな夫婦が増えるように是非やってみてほしいものである。

   携帯電話1つあれば用件を簡単に済ませてしまえる現代こそ、「グータンヌーボ」のように直接顔を合わせて自分の言葉で話す番組が必要なのではないだろうか。会話の大切さを見直すきっかけになるはずである。

のすけ

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中