ゴージャスな新年会「安く」できない? 困った幹事は考えた 

印刷

   <おかわり!王様のブランチ>昨年末、親しい友人からの一言。「新年会ひらこう! でも、居酒屋の飲み会は忘年会でうんざり。お洒落で楽しくて、値段の割に満足な新年会ってできない?」

   また、むちゃぶりされてしまいました。お店選びはなぜかいつも私の役目なのですが、今回はいつになくハードルが高い。とりあえず、困ったときの「王様のブランチ」グルメガイドとばかりに過去の録画をざっと見直していくこと……5か月分。そして、見つけました! 彼女のハートをがっちりと掴んでくれそうなお店を。2008年8月16日放送「並んでも食べたい行列の店2008」で紹介された「BITTER SWEETS BUFFET」。そうと決まれば、事前リサーチ。ということで今回は、私綾リィが「BITTER SWEETS BUFFET」に行って参りました。

「このライブ感は、ほんとに楽しい」

たくさんありすぎて迷っちゃう手作りケーキ
たくさんありすぎて迷っちゃう手作りケーキ

   「BITTER SWEETS BUFFET」は、新宿ルミネエスト(東京・新宿)のレストランフロア「7&8(ひちはち)ダイナー」にあるビュッフェスタイルの食べ放題。普段は2時間待ちもあり得る超人気店ですが、今回は事前予約をしていたこともあり、スタッフに通されてスムーズに店内へ。時間は17時。さぁ、いよいよお店リサーチ開始です。

   まず入って思うことは、このお店、なんたって可愛い! 赤と黒を基調としたゴシック系の店内は、ライトも煌めいてゴージャスな雰囲気。非現実的なデザインで、新年会の気分も一気に盛り上がるかしら、と。これはポイント高いです。

   ディナーは120分制限で、好きなだけお料理もデザートも食べられるとのこと。そうと分かれば、リサーチと言えどものんびりはしてられない! 早速、イタリアンを中心とした料理群から攻めていきますか。

   最初にいただいたのは、「ピッツァ・マルゲリータ」を始めとするナポリ風ピザ3種。ライブ感たっぷりに目の前の厨房で料理を作ってくれるから、窯から出されたばかりのアツアツを食べられます。ついでに、「ゴルゴンゾーラときのこのトマトソース」などパスタも3種ゲット。もちろん、こちらも目の前でスタッフが調理していたもの。このライブ感は、ほんとに楽しい! さらに欲張って、自分のためだけに焼いてもらえる「本日のグリル」から、ポークステーキまでいただいちゃいました。

ケーキも食べ放題

   お次は、デザート群へ。注文するとアイスとフルーツソースをたっぷりトッピングしてくれるワッフル&クレープから、ショーケースにキラキラと並んだ20種類の手作りケーキまで。デザートだけ食べに来ても十分に満足できるバリエーションです。

   そして、ここでまた女心をくすぐるポイント発見! ショーケースからケーキを注文すると、お皿にキレイに盛りつけて、マンゴーソースでお皿にデコレーションをしてくれるのです。こういうちょっとした遊びゴゴロ、たまらないんだなぁ。

   何回か料理とデザートを往復したところで、スタッフの方に質問。知りたいのは、比較的空いている時間! その答えは、「月曜日から木曜日の18時前」とのこと。この時間を逃すと、長蛇の列&店内も混雑するそうです。ちなみにランチで混むのは当たり前。なおかつ制限時間も90分ということで、ゆっくり食べたい方はディナーがオススメだそうです。

   その後も、ケーキを何回かいただいて全20種類以上を制覇したところで残念ながらタイムアウト。店内カワイイ、厨房のライブ感、豊富なデザートとあって、これならお店選びに妥協を許さない彼女も喜んでくれるのでは? お酒もいいけど、好きなものを好きなだけ食べられるこの幸福感は、何ものにもかえられません!

   リポートは仕事上1人ということで、正直、少々の切なさを感じた今回。ビュッフェって、1人で来ている方は少ないですから。これはもう今回の結果を報告しつつ、新年会を楽しみにしよう!

   あ、早速みんなに連絡回さなきゃ。

早稲田大学 綾リィ

*TBS系「王様のブランチ」

<BITTER SWEETS BUFFET>

   東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 8F

TEL 03-5367-1899

(営業時間)

   平日 ランチ11:00~16:00 ディナー17:00~23:00

   土日祝 ランチ11:00~17:00 ディナー17:00~23:00

(気になるメニュー)

ランチ

ビュッフェ(90分)1800円

ディナー

ビュッフェ(120分)2500円

   ※ 中学生以上のお値段です。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中