嵐の大野くん 「シリアス」よりこっちが向いてそう(09年期待のドラマ<下>)

印刷

   カモノ   月9「ヴォイス~命なき者の声」は法医学生の話。青春ものプラス事件に絡んだミステリーな要素も入ってくるのかな。 ツキノ 瑛太はこれが連ドラ初主演って意外。今までのは主演じゃなかったのか。矢田亜希子も久々に出るね。

    ツキノ   ミステリーといえば東京・パリ・上海を舞台にした「トライアングル」。江口洋介が25年前に起きた殺人事件の謎を追うという。これって何気に脇が豪華なのよ。稲垣吾郎、谷原章介、佐々木蔵之介、堺雅人、北大路欣也……。

   カモノ   ほんとだ、みんな主役級。キーパーソンだらけだね。

   ところで私たち、男優の話ばかりしてる。女優の話題もたまには入れていかないと(笑)。

   ツキノ   女優ドラマとしては菅野美穂の「キイナ~不可能犯罪捜査官」。水曜夜10時のこの枠は、菅野、篠原涼子、観月ありさを順ぐり順ぐり使っている気がする。

   カモノ   どれも見ごたえがあるから、まあいいけど。今回は実際に起こった摩訶不思議な事件をベースにしたドラマとか。

   ツキノ   菅野の元恋人役にドランクドラゴン塚地という配役が面白いけど、彼骨折しちゃったんじゃなかったっけ? 大丈夫かしら。

   カモノ   途中で谷原章介に変わっちゃったりして、ってそりゃ「ハンサムスーツ」か。

   もう1人の注目女優は仲間由紀恵。山田太一が12年ぶりに連ドラを手掛ける「ありふれた奇跡」で主演をつとめる。

   ツキノ   仲間由紀恵は好きなのでたぶん見る。相手役の加瀬亮がイマイチ地味だけど。そういえば他の出演者もみんな地味だなあ。これはもう脚本のチカラで勝負ってことですかね。

   カモノ   「メイちゃんの執事」とかは、私の興味の範疇からはまったくはずれるんだけど。

   ツキノ   マンガが原作でしょ。庶民なのに超お嬢様学校へ入っちゃったり、かっこいい執事にかしずかれたりと「花より男子」「イケメンパラダイス」「絶対彼氏」をゴチャ混ぜにしたみたいな。ヒロインの榮倉奈々はかわいいけどガタイがでかすぎるな。

   ところでメイド喫茶に対抗して執事カフェなるものがあるとか。どんな人が執事をやっているのか見てみたいよね。水嶋ヒロや向井理だったら萌えごころもわかりますが。

   カモノ   若い男の子がいっぱい出るのは、「RESCUE~特別高度救助隊」も。「ROOKIES」に始まる土曜のこの枠は、若い役者を育てる場所という感じだよね。レスキューの訓練と一緒にしごかれて、ブレイクする人が出てくるのか。

   ツキノ   KAT-TUNの中丸雄一が主演。同じくKAT-TUNの亀梨和也は「神の雫」に出る。嵐に負けるなよ。

   カモノ    これって原作のマンガが大ヒットなんでしょ。韓国でもすごい人気で、ペ・ヨンジュン主演でドラマ化の予定があるんだって。

   ツキノ   究極のワインをめぐる話。ワインに興味のない私でも楽しめる?  まあ、今までとはまったく違う亀梨くんが見られそう。

   カモノ   そういえばテレ朝金曜夜11時の脱力系ドラマに嵐の大野智が。タイトルはズバリ「歌のおにいさん」。

   ツキノ 嵐の中では一番歌がうまい大野くん、ロックバンドのボーカルなのに歌のお兄さんをやるはめに……という設定が面白い。

   カモノ   大野くんは「魔王」みたいなシリアス路線よりこっちの方が向いていそうだな。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中