「カッコイイ」超えたブラピ 歳とらないって幸せなの?(09年見たい映画下)

印刷

   <エイガ探偵団>ブラッド・ピットとデヴィッド・フィンチャー監督が『セヴン』『ファイト・クラブ』に続き、3度目のタッグを組んだ今作「ベンジャミン・バトン/数奇な人生」。生まれたときから80歳の老人で、そこからだんだんと若返っていくという、まさに数奇な人生を辿る男の物語である。

    この映画で注目すべきはやはり主演のブラッド・ピットだ。黒髪の髭面で挑んだ前作『ジェシー・ジェイムズの暗殺』はあまりヒットしなかったが、今回は久々に彼の本領を見ることができるかも知れない。アメリカではすでに批評家たちの評判が良く、主人公ベンジャミンを演じたブラピは老人から若返っていくという難役を見事に演じきり、アカデミー賞ノミネートは確実といわれている。歳を取り、若くなったベンジャミンを予告で見ることができるが、このときのブラピが実に美しい。『カッコイイ』だけでなく、美しさも兼ねた彼をはやくスクリーンで見たいという人は多いだろう。

   先日ゴールデン・グローブ賞のノミネートが発表されたが、この『ベンジャミン・バトン』は最多タイのノミネートを獲得している。その結果によってはますます日本での公開が楽しみになりそうだ。

ジャナ専  巴麻衣

日本ジャーナリスト専門学校プロフィール

日本ジャーナリスト専門学校
通称ジャナ専。東京都豊島区高田にあるマスコミの専門学校。1974年の開校以来、マスコミ各界へ多くの人材を供給し続けている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中