2024年 4月 19日 (金)

詰め放題の極意 キーワードは…

   <テレビウォッチ>「切実だねえ、このニュース」と司会のみのもんた。「そうなんですよね」と、間髪入れずに合いの手はアシスタントの竹内香苗アナ。

最初が肝心なんですね

   竹内が要約する読売新聞記事によると、今(2009)年の福袋は靴下、タオル、野菜詰め放題袋など実用的な品がよく売れた。生活防衛色が強かったのだという。すると、昔どこかの番組で詰め放題名人に話を聞いたらしいみのが、その奥義を口授しはじめた。

   「大根とかのコンヤサイ(根菜?)は縦にして入れる。じゃがいも、たまねぎ、といった丸いものは下に並べる」「最初に底に入れるスペースを広くしておく。上の方で一生懸命入れようとしても入らない」

   熱心に喋り続けるみのに、野菜詰め放題に行きそうもない竹内が「最初が肝心なんですね」と関心ありげに合いの手。このごろは、みのに対して不気味なほど愛想の良いこと、クラブのチーママが上客を迎えたかのような竹内だ。

   すると果せる哉、「そう、最初が肝心。うまいこと言うねえ」と、竹内のアシストにすっかり気をよくした風のみの。ここがもし銀座の店だったら、相当散財しかねない勢いであった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中