2024年 3月 29日 (金)

千秋 「一年で1番ダメ人間になる時期突入です」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   タレントの千秋が2009年1月13日のブログで、早起きの方法を探している。

   「三学期が始まりました」と切り出した千秋は、「一年で1番ダメ人間になる時期突入です」と愚痴る。理由は明白で、寒いから。朝起きるのは辛い時期である。とはいえ、娘のお弁当を作らなくてはならないから、起きないわけにはいかない。

   もっとも、この春からは早起きを続けていて、同時に、お弁当を作り続けた自分には驚いている。もともと早起きは苦手だったし、規則正しく過ごすのも苦手。学生時代には、こんなこともあった。

「中学高校大学の時も酷かった。毎日遅刻、ぎりぎり、1時間目の授業はないものと考え、短大の時は午前授業ははなから選択しない」

   そんなわけで、これまで早起きが続いているのは、「自分のことなら出来ないけど苺さんのことだからやれてるのかな」とすっかりお母さんらしくなった。「人間って成長するんだね」。

   だが、朝がめっきり寒くなったこの頃は状況が異なる。1分でも多く寝る方法を模索しているらしいのだ。「ダメ人間に知恵を」とこぼしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中