2024年 4月 25日 (木)

X-GUN西尾 「手がベトベトしないんやもん」

   コント番組「タモリのボキャブラ天国」で人気を博したお笑いコンビ、X-GUNの西尾季隆が2009年1月14日のブログで、いま話題のある納豆をさっそく食べてみたと報告している。

   その納豆とは、ミツカンが発売する「金のつぶ におわなっとう」。パックの中にはフィルムとタレ小袋がなく、ゼリー状になっている「タレ」を納豆とからめて食べる画期的な納豆だ。

   西尾は、「納豆自体もマジでおいしかった」と満足そうだ。

「CM通り、中のフィルムもなけりゃしょうゆもない。
ゼリー状のしょうゆを混ぜるだけ。すごいよね。
ゴミも減ったし、手がベトベトしないんやもん」

   もっとも、「ただ、ひとつだけ」と商品に一言している。というのは、西尾のような100kgオーバーの体格を持つ男性にとっては、ゼリー醤油がちょっと少ないというのだ。

   「濃い味食ってこの身体」と自虐気味にいう西尾は、食べ物にはつい醤油をかけてしまうんだとか。「とんかつにソースドバドバかける 塩太りの俺からしたら、ちょっとゼリー少ないかな?みたいな」とのことだった。

   そんなわけで、納豆にはしょうゆをプラスして食べたのだそうだ。また、できればカラシもつけて欲しかったとコメントしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中