2024年 4月 24日 (水)

鈴木おさむ、妻美幸に贈ったプレゼントは?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   放送作家の鈴木おさむが2009年1月14日のブログで、妻でお笑いトリオ「森三中」の大島美幸が29回目の誕生日を迎えたことを祝福している。

   結婚したときは22歳だった大島も、「ずいぶん、大人になりましたねぇ」。で、誕生日にちなんでは、鈴木が個人的にも欲しかったという「デジタルフォトフレーム」をプレゼントしたらしい。これが、なかなかの便利品だ。

   旅の思い出をSDメモリーカードに入れて、フォトフレームにセットするだけで写真が表示されるのだ。しかも、写真は自動で変わっていく仕掛けとなっている。「単純だけど、いいですね」と鈴木。「これ、友達とかへのプレゼントにかなりいいと思うんですけど」とも。

   もっとも、鈴木にとっての一番の問題は、その略し方。「デジフォト?デジフレ??」。いったいどちらが正しいのか、思案していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中