ショーパン、ピンチ! 「泰葉の義妹に」計画の全貌

印刷

「スパイスTV どーも☆キニナル!」(フジテレビ) 2009年1月14日 9時55分~

   林家正蔵がMCをつとめる朝の生活情報番組。産休明けの西山喜久恵アナと『ショーパン』生野陽子アナがサブにつく。正蔵の噺家とは思えないほどのテンポの悪さともたついた喋りが気に入らないことこの上なし。そんな正蔵を盛り立てようとする女子アナ2人が気の毒でならない。主婦向け番組ということで、西山アナ、生野アナというフジの女子アナにしては珍しく女性にも好感度が高いふたりを揃えているのに、肝心のメインがこれでは観る気がそがれる。
   この日は正蔵の弟いっ平の三平襲名披露の話題でご本人が登場し、ご丁寧に画面の右上には「夢の兄弟競演」などというテロップまで出ていたが「夢の」って……。
   それはともかく、この兄弟、仲のいいことだけは確かなようで、正蔵がショーパンに「うちの弟どうですか? 海老名家に来て」と執拗にアピール。ショーパンが料理のコーナーでスープを作りながら「どんなスープを作る女性がいいですか?」といっ平にふると、ショーパンの方に手を延ばし、じっと見つめて「えへへ」と笑い、「たぬき顔だし」と呟くいっ平。以前、ほかの番組で母・香葉子から「海老名家は全員たぬき顔だから、嫁にするならたぬき顔」と言われていると話していたので、おそらくそのことを言っているのだろう。三平襲名披露を前に嫁とりを目論んでの番組出演かもしれない。海老名家に狙われたショーパンの運命が「どーもキニナル」。

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中