2024年 3月 19日 (火)

「石川遼マスターズへ」の背景 小倉「テレビ局が力入れ、働きかけが…」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   <テレビウォッチ>オープニングトークは「石川遼くんマスターズ出場」の話題。MC小倉智昭、コメンテーター諸星裕とも大のゴルフ好きとあって話は広がり、招待された背景に及ぶ。

「なんとかお願いします」と

   小倉は「日本で放映するテレビ局が力を入れて、マスターズ委員会に『なんとか遼くんをお願いします』と働きかけがあったと思う」と推測。

   諸星はさらに詳しく「去年(2008年)10月くらいに、あるレセプションでマスターズ委員会の委員長以下4人の幹部に会ったら、そのうちの1人がさかんに遼くんのことを聞くんですね。マスターズは、お金はあるんですが、アメリカの経済がああいう状態なので苦しいことは苦しい。どこに収入を求めるかというとアジアなんです」「遼くんを出せば、日本でも視聴率が上がるだろうと考えて、特別枠に入れた。マスターズはビジネスライクな人たちがやっているので、僕らは(遼くんが招待されるのは)わかっていました」と語る。

   ビジネス絡みの招待かとなるとやや盛り下がるけれど、17才の若者が、憧れの世界最高峰のトーナメントに挑むことは間違いない。力を出しきってほしい。

文   アレマ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中