2024年 4月 26日 (金)

みんなが見たい朝青龍 勝つとこ?負けるとこ??

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   <テレビウォッチ> 3場所連続の休場で引退もささやかれた朝青龍が、「全勝優勝」まであと『マジック3』となった。

どっちなんだ

   場所直前の稽古総見では、ライバルの白鵬に負けっぱなし。前夜酒を飲んでいたという話もあり、出場すれば負けて引退の声もあった。

   ところが、フタを開けたら「品格がない」など、どこ吹く風、鬼の形相、ダメ押しの連発で快進撃。

   場所前に「負けて引退」を予想していた漫画家のやくみつるは「こんなに力が残っていたら場所前(の稽古総見)に出せよ!ですよ」とやけっぱち。

   相撲ジャーナリストの杉山邦博も「正直シャッポを脱ぎます。本当に恐れ入りました」と脱帽。

   週刊朝日編集長の山口一臣が「あの稽古総見は何だったんですかね~」。主治医で友人の本田昌毅医師も「わざとああした作戦だったんじゃないかと、一瞬思いましたね」。ならば稽古総見もなめられたものだ。

   じゃー、白鵬に勝てるのか?? やくみつるは「どうなんだろう。まだ白鵬有利だと思いますね。私の予想は当たりませんが……」。杉山は「開き直って土壇場に追い詰められた時、ド根性が出る。まだまだ分かりませんよー」。

   ジャーナリストの大谷昭宏が言っていたが「負けるところを見たいのか、勝つところを見たいのか、どっちなんだ」??

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中