2024年 3月 29日 (金)

川島なお美 「男性には読んで欲しくありません」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   女優の川島なお美が2009年1月26日のブログで、「恋のレシピ」なるものを執筆中なのだと紹介している。

   もともとは、「料理本」を出版するはずだった。ブログに手料理をアップしたところ、「レシピを教えて」「料理本出して」などと言われていたという。ちなみに、フィアンセでパティシエの鎧塚俊彦からも「こんなん他では食べられへんわ、なおはん、料理本出したらええよ」とプッシュされたんだとか。そんなわけで、スタッフも「料理本出しましょう!」と意気込んで、出版社と打ち合わせしたらしい。

   ところが、である。出版社の方からは「川島さんにはむしろ恋愛レシピを書いて欲しい」とのオファーが。そこで、「アラサー&アラフォーの女性を対象に、幸せな大人婚の薦めを綴った」という。昨年秋から執筆をはじめ、この夏には売り出されるそうだ。

「出会いがないと嘆いたり、 恋愛が面倒になって干物女になりつつある女性たちを元気づけ、 大人になっても、 いや熟成した女だからこそ素晴らしい恋と結婚ができるのよ という応援エッセイにしたいと思っています」

   もっとも、「決して男性には読んで欲しくありません」とのこと。理由は、女性の手の内がわかってしまうからなんだと、おどけていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中