J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

こんな年で変?志村けん 「最近淋しがり病」を告白

   コメディアンの志村けんが2009年2月3日のブログで、「最近淋しがり病」と告白している。

   1週間ぶりの更新となった、この日のブログ。先週の金曜日、土曜日はバラエティ番組「天才!志村どうぶつ園」のロケに行ってきたことを報告した。番組に出演する人気チンパンジー・パン君に、初めての彼女ができ、初デートに立ち会ったらしい。また、この日はコント番組の収録があり、優香、大沢なつみ、小林恵美、山本梓らと同席した。

   話題はがらりと変わり、志村は「最近淋しがり病」だと告白する。「こんな年で変だよね」とこぼしながら、次のように続ける。

「でも年齢とか地位とか関係なく 一人になると
やっぱり夫婦とか家庭 家族って基本だよね」

   志村は独身で、結婚歴もない。「仕事でも飲んでても笑いの仲間に囲まれてるんだけど」と何かが物足りない、物憂げな気持ちでいるみたいだ。このブログを書いたのも午前5時過ぎ。朝のニュース番組を見ながら、「焼酎ロック」を飲んで、床についた。