1000円串あげの強者たち トマト・たい焼き…食べ放題!

印刷

   好きなものを好きなだけ食べられる至福のひととき、食べ放題! でもお値段が少々高いと、あとどれだけ食べれば元とれるかな、なんて心配しちゃうことありませんか? 今回のグルメガイドは、なんと「1000円以内の食べ放題大特集」。1000円だったら、元をとろうと必死にならなくてもお得感バッチリ(って私だけ?)。食べ放題が好きな方、これは要チェックです。リポーターは、英玲奈ともりちえみ。さらに今回は、ブスマネージャー「みつこ」キャラでブレイク中のお笑い芸人、響の長友光弘と小林優介を助っ人に迎えていざ出発。

「衣、全然薄いよ」

   3軒目にやってきたのは、新橋駅(東京・港区)から3分。大阪名物の串かつがお腹いっぱい食べられる「おーい串かつ 新橋2号店」。串かつって1本ずつ頼むと意外とお値段が高くなってしまうものですが、このお店では、ランチタイムには揚げたての串かつ食べ放題がなんと1000円なんです。これは、新橋のビジネスマンに喜ばれそう。

   まずは、食べ放題のルールを確認。

1:30分以内の食べ放題!
2:1回のオーダーが5品まで。
3:食べ残しは通常の料金を請求。
4:10分前にラストオーダー
5:もちろん、ソースは2度づけ禁止!

とのこと。

   あとは、美味しくいただいてしまいましょう!

   種類は、全部で約50種類と豊富。その中からまず、関西出身のもりちえみが揚げたてアッツアツのエビをほおばって……

   もり「これ、おっきいじゃん。エビの大きさそのまんま。衣、全然薄いよ」

   と、エビの大きさと軽く揚がった衣の薄さにご満悦。「おーい串かつ」の衣は、素材の旨みを逃さない上、胃もたれしないように仕上げているそうです。その他にも牛串かつ・赤ウィンナー・豚バラ・アスパラと4品を注文、840円分を完食したところでようやく追加注文がオーケー。次は、プチトマト・カマンベール・つくね・かにと変わり種に挑戦です。英玲奈はトマトの串かつってイメージないなぁと言いつつ……

   英玲奈「すんごいやわらかくて、果物みたいに中から水分があふれ出てきた!」

   と、プチトマトの新たな1面に驚いた様子。

   他にも、たこ焼きの串かつや、たい焼きの串かつなどユニークな串かつが沢山。普段食べ慣れた食材の新たなおいしさを知ることができるのも、楽しみ方の1つのようです。

   この日4人は合計15種類、お1人様2440円分を完食。これだけ食べて、さらにご飯とおみそ汁セットでついてお値段ジャスト1000円! これは、かなりのお得感ではないですか。さらに「おーい串かつ」では、ご飯が食べ放題のワンコインランチも大人気だそうで。「牛串かつ定食」や、大阪名物のどて焼きがたっぷりのった「どて焼き丼」が共に500円! いやはや、このご時世になんともありがたい存在です。

早稲田大学 綾リィ

*TBS系「王様のブランチ」(2009年1月31日放送)

<おーい串かつ 新橋2号店>
港区新橋3-5-2 新橋owkビル1F
TEL 03-3591-2677
(営業時間)
11:30~AM1:00
無休
(気になるメニュー)
ランチ
串かつランチバイキング 1000円(15:00まで)
※ ランチ食べ放題は、新橋2号店のみのサービスです。

●紹介された他のお店
<和食居酒屋 かなめ>
新宿区横寺町37-39 小森ビル1F
TEL 03-3267-6402
(気になるメニュー)
鴨鍋 1880円

<三階の炒り豆に花 by 豆花>
豊島区西池袋1-10-10 東武アネックススパイス2 3F
TEL 03-5957-0678
(気になるメニュー)
厳選豆乳で作られた手作り豆冨の薬膳やっこ 500円

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中