2024年 4月 20日 (土)

小林麻耶アナのブログ本 「3月下旬に発売予定」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   TBSの小林麻耶アナウンサー(29)のブログ「まや☆日記」が本になる。2009年3月下旬の発売予定だという。

   小林アナは「チューボーですよ!」などを担当する人気アナだ。09年3月末でTBSを退社する。以降はフリーとして、TBSの報道新番組にキャスターとして出演することが決まっている。小林アナが09年1月末、番組やブログで退社予定を報告すると、ブログへアクセスが殺到しつながりにくい状態が数日続き、その人気の高さを示した。

   小林アナは2月5日夜、ブログで「blog本!」と題して準備の進み具合を報告した。「今日は休日出勤!」「3月下旬に発売予定のblog本の打ち合わせでした」。関係者と話し合って、blog本の内容を「整理」したそうだ。ブログに寄せられたコメントを参考に、写真を「た~ぷり」載せることにした。今後も本に載せるため、TBS局内で撮影をする。関係者として「小学館さーん」の名前が挙がっている。小林アナは、発売が「楽しみで楽しみで仕方ありませぬ」と喜びを表現している。

   「まや☆日記」は、08年8月に始まった。以前にはTBS番組サイトのコーナーとして「小林麻耶のMAYA'S WEEK」を04年末から続けていた。ブログが本になることは、08年11月末のブログで報告済みだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中