J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「さすがです!」声優の金田朋子 受験生に間違われる

   声優のカネトモこと金田朋子が、2009年2月7日のブログで、受験生に間違われたと報告した。

   童顔で小柄、そして「子どもより子どもっぽい」「超音波」と言われる特異な声質で、未成年に間違われることの多い金田。以前のブログでは、居酒屋で身分証明書の提示を求められたと報告していた。

   この日は、走っていたら、

「がんばってください!」

と、「祈合格」と書かれた包みと消しゴムを手渡されたという。鉛筆が入っていると見られる包みには、「私大薬学部受験専門 薬学館」と書かれており、

「それって… わたし受験生に間違えられたってこと?」

と、動揺している。

   コメント欄には、「カネトモさんさすがです!」「伝説の誕生ですね(笑)」といったもののほか、「もらったからにはトモ先生も勉強してください」「少なくとも18歳には見えたという事ですね。成長したんですね」といったものが寄せられている。