2024年 4月 20日 (土)

イタズラ好きキンコン西野 「人のブログを勝手に開設」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が2009年2月19日のブログで、壮大なイタズラを仕掛けたと紹介している。

   子供の頃からイタズラが好きだった。西野にはイタズラの流儀があって、「イタズラを仕掛ける場合は仕掛けられた側がオイシク、なにより愛らしく見えなければなりません」。だから、たとえばピンポンダッシュのように、仕掛けられた側がオイシクないようなもの、周りで観ている人たちを幸せにしないことはしない。

   このイタズラ癖、28歳のいまも折りを見つけては仕掛けている。今回、新しく思いついたイタズラは、「人のブログを勝手に開設しちゃう」ことだ。水面下でヒソヒソと策略を練り、この日、晴れて勝手に開設したという。で、このイタズラによって、ブログを開設する羽目になってしまった人とは、お笑いコンビ・インパルス堤下敦だ。

   指名された堤下は、ブログ「インパルス堤下敦のブログ『俺とバーボン』」で、これまでの経緯を次のように説明している。

「って西野ー!!!!!!!!!!!!!
何をいたずらとか言って勝手にブログ開設しているんだ!」
「西野から今夜のブログを見てくれ。と言われたので何が書いてあるのかなと
見てみたら! 衝撃的すぎて逆に清々しかったです」

   いずれにしろ、イタズラは大成功。堤下も「僕の事を伝えるのはなかなかチャンスが無いもので、こんな便利に伝えられる手段があるならばということで、ブログを始めさせていただきます」とアピールしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中