2024年 4月 18日 (木)

ユニクロ社長5700億円資産 みの「一生で使いきれるの?」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   <テレビウォッチ>アメリカの経済誌「フォーブス」が発表した「日本の富豪40人」で、「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長が初めて首位に立った。竹内香苗アナが読んだ東京新聞の記事によると、柳井社長の保有資産は5700億円。昨2008年の6位から躍進したとのこと。

人さまのフトコロって…

   聞いていたみのもんたは「5700億円? 2倍すると1兆じゃない」と、つまらないボケ。

   浅野史郎(前宮城県知事)が「ユニクロはいい会社ですよ。障害者雇用率というのがあって、1.8%が基準だけど、ユニクロは8.02%で首位。去年も首位だった」と軌道修正。

   みのは「社会貢献でも、すごいじゃない」と言いつつも、「人さまのフトコロって本当に見たいよね」と、またお金の話に戻ってしまう。そして「これだけあったら、お亡くなりになるまでに全部、使いきらないともったいないよね」。

   浅野が「使いきれないでしょうね」と口を挟むと、「使いきれるのかしら?」と、みの。「お手伝いしてあげたらどうですか」という浅野の提案に、みのは「したいですよね」と答えた。

   MCの『余計なお世話』キャラを浮き彫りにした一幕であった。

文   アレマ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中