2018年 7月 17日 (火)

カラテカ矢部 「男らしさ」に悩む

印刷

   お笑いコンビ、カラテカの矢部太郎が2009年2月20日のブログで「男らしさ」について書いている。

   気になったことは携帯のカメラに記録しておくという矢部。先日記録した、「女の子が嫌う『男らしくない行動』16パターン」というインターネットの記事を熟読し、自分が果たして女の子にどう思われているか検証している。

[1]自分の意見が無く、いつも流される。
[2]何でも人のせいにする。
[4]いつも諦めてばかり。(努力しない。)

といった項目には、「ほぼ当てはまらない」とのことで、「僕は男らしくなくないじゃん」と安心。しかし、

[16]貧弱な体である。

という項目があり、あえなく撃沈。最後に自分ではどうしようもない項目を持ってこられたので、「そういうやり方が男らしくないでしょう」と憤るが、

「と気がつけば、人のせいにして、諦めて、愚痴って
男らしくない自分がいました」

と、あっさり自分が男らしくないことを認めてしまっている。

   コメント欄には「私は矢部さんの体型大好きです」「マッチョで性格悪いのと、痩せていて性格良いのでは、大体の方は痩せている方を選ぶと思います」といった、矢部を気遣うメッセージが寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中