イタリア旅行でチョコエステ 「うらやましい」か「もったいない」か

印刷

   <週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー>今回紹介の番組は「週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー」。番組には旅する「シンデレラ」として女性ゲストが毎週登場する。番組冒頭で渡される旅のしおりの強行スケジュールに則って、0泊3日や1泊3日で世界を旅していく。MCはしずちゃん(山崎静代)、梨花、しょこたん(中川翔子)の3人。ナレーションはキャイーンの天野ひろゆき。

   今回のゲストはタレントの椿姫彩菜。椿姫の夢は「最高のバレンタインチョコをつくりたい」ということで、目的地はイタリアのミラノだ。日本から飛行機を乗り継いで16時間、ミラノ・リナーテ国際空港から現地滞在時間33時間20分のハードな、でも甘ーい旅が始まる……。

   待ち合わせ場所のドゥオーモ前では、イタリア人のイケメン現地ガイドがお出迎え。世界に7つしかないという「アルマーニ」のチョコレートショップや、クッキーカップに入ったホットチョコが楽しめるカフェで早速チョコ巡りだ。

   そして滞在先もやっぱり「チョコホテル」。部屋の隅々にチョコが置かれている。フロントのテーブルまでチョコっていうのは、さすがにどーなのと思ってしまうけど、甘い一夜を過ごすのにはこれくらいがちょうどいいのかなぁ?

   ミラノからペルージャへ移動した翌日は朝から「チョコエステ」。こういうエステって本当に効果あるの……なんていったら女性からはやっぱり怒られちゃうのかも。でも自分は普通にチョコは食べる方が好きなんだー!

   旅の締めくくりは工房でのチョコ作り。ハート型のチョコを完成させ、短くて長いこの旅も終わりだ。MCの3人を始め、ゲストも女性というこの番組。普段忙しく働くOLから「自分にも出来ちゃいそうな旅行」が楽しめるとして人気も高いようだ。旅行クチコミサイト(フォートラベル)の調べでは、他局の旅番組を抑え「旅行好きが楽しめる旅番組1位」にもランクイン(2008年3月発表)されている。

   空前の円高の中、あなたも週末のシンデレラになってはいかが?

べべべんべん

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中