「結婚で人気急落」納得いかん! 先輩女子アナがかみついた

印刷

   読売テレビの虎谷温子アナ(25)の結婚が決まった。虎谷アナがブログ「虎谷温子のとらりんご」などで報告した。すると、先輩の脇浜紀子アナ(42)が「有名人の人気と結婚」について議論を仕掛けてきた。

虎谷温子アナ、悟空の結婚にショック…

   脇浜アナが2人のやりとりを明かしたのは、2009年2月25日のブログ「脇浜紀子のDive into the net」。虎谷アナが、大学の部活の先輩と「結婚することになりました」と24日に公表したことを受け、会話が始まった。脇浜アナ「虎谷ファンの男子はがっかりしてるんちゃう?」といった具合だ。

   脇浜アナが言いたいのは次のようなことだ。プロ野球選手や芸能人などが結婚すると、ショックを受けたり興味を失ったりするファンがいる。こうした反応が出るのは、自分がその人と結婚できる可能性があると考えているからだ。しかし、そんな可能性はゼロに近いのはわかりきっているはずだ。有名人の異性としての魅力は、未婚か既婚かで変わるものではないだろう。だから有名人の結婚が決まったからといって「それがあんたと何の関係があるん?」という訳だ。

   これに対し、虎谷アナは反論する。自分もEXILEメンバーの結婚だけでなく、漫画ドラゴンボールの悟空の結婚にもショックを受けたといい、一般論としてファンが「結婚報告」を聞いてがっかりする心情に強く理解を示した。脇浜アナは「ま、まいりました、、、、」と論破されてしまった。

   2人のユニークなやりとりは、結婚後の虎谷アナの人気に影響を及ぼすだろうか。虎谷アナは、「ズームイン!! SUPER」などに出演している。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中