(c)NHK日本各地で「挑戦」する若者たちを見つめる番組「ドキュメント挑戦」。今回は、三重県多気町にある「高校生のレストラン」を紹介する。レストラン「まごの店」では、県立相可高校調理クラブの生徒達が調理からお金の管理まで全て行っているという。" /> (c)NHK日本各地で「挑戦」する若者たちを見つめる番組「ドキュメント挑戦」。今回は、三重県多気町にある「高校生のレストラン」を紹介する。レストラン「まごの店」では、県立相可高校調理クラブの生徒達が調理からお金の管理まで全て行っているという。" property="og:description" />

調理も接客も高校生 にぎわうレストランの秘密

総合/デジタル総合 ~1:00

印刷
調理も接客も高校生 にぎわうレストランの秘密
(c)NHK

   日本各地で「挑戦」する若者たちを見つめる番組「ドキュメント 挑戦」。今回は、三重県多気町にある「高校生のレストラン」を紹介する。

   レストラン「まごの店」では、県立相可高校調理クラブの生徒達が調理からお金の管理まで全て行っているという。調理クラブの部長・中桐梓(17)は、チームワークを活かして「料理で食べる人を笑顔にしたい」と意気込む。

   番組では、クラブ内をまとめ、自らも調理の腕を磨こうと奮闘する部長の姿を中心にレストランのにぎわいを見つめる。

ドキュメント挑戦

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中