2024年 4月 23日 (火)

カラテカ・矢部 「歯ブラシ界のオバマ」をゲット!?

   お笑いコンビ「カラテカ」の矢部太郎が2009年2月28日のブログでこんなことを書いている。以前、番組で「世界の歯ブラシを集めている」と言ったところ、歯ブラシメーカーのジャックス(東大阪市)からたくさんの歯ブラシが届けられた。自宅で締め切りが迫った作業をしていたが、胸が高鳴り、まったく手につかなかったそうだ。

   ジャックスからもらったのは、「デンタルプロ ブラック コンパクトヘッド」の英文バージョンを1箱、「バットマンモデル」を1箱。

   「バットマン」の歯ブラシはいろいろ持っているが、このタイプは初めて見たという。バットマンをイメージし、ブラシを含めて全体が黒い。

「なかなかブラシが黒い歯ブラシと言うのは無く
一見歯ブラシ界のタブーに挑んでいるとも言える革新的なデザインですね」
「歯ブラシ界のオバマですね」

と感心することしきり。

 ドラッグストアにあるような陳列棚を買って、家で歯ブラシを飾るそうだ。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中