2024年 4月 25日 (木)

飯島愛の死「発見の遅れ」 「『親しい人』たくさんいたのに」と皮肉?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   <テレビウォッチ>昨2008年のクリスマス・イブに独り暮らしの自宅マンションでうつ伏せの姿で死んでいるのが発見された飯島愛。死後1週間が経過していたという寂しい死だった。

テリー:4~5日もわからず…

   その飯島愛の『お別れ会』が3月1日、タレントの中山秀征、島田紳助、大竹しのぶらが発起人となって、都内のホテルで行われた。

   まだ36歳の早すぎた死。大好きだったというカサブランカの花に囲まれたれた祭壇の中央で、ニッコリ微笑む飯島の遺影。番組は、その遺影の前で、島田、大竹、中山らがお別れの言葉を語るシーンをクローズアップした。

   飯島が姉のように慕っていたという大竹しのぶが「今日は『お別れの会』という名前が付いているけれど私たちはお別れするつもりはないから心配しないでね……」。

   仲がよかったという中山は「あれから2か月ちょっと、突然消えちゃったので、なんていっていいか、皆の中には生きているけど、どう言ってお別れしていいか、分からないで今日まで来ました……」と。

   まるで身内の死に目に会ったように慟哭、咽び泣き、手で涙をぬぐい、鼻をすすりながら語る「別れの言葉」なのだが……よく見ると涙は…?

   スタジオでは、生放送があって一般の人と一緒にお別れしたというテリー伊藤が「悲しんでくれる人がたくさんいたにもかかわらず、彼女のことを4~5日もわからず発見された。それが悔しい」と、取り方によっては皮肉(?)なコメントを。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中