2024年 4月 19日 (金)

杉本彩 「携帯メールは女子高生なみに速いんです」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントの杉本彩が2009年3月2日、アメーバブログ内にブログを引っ越し、再スタートした。リニューアル第1回の話題は、ブログや本の執筆について。どうやらそのほとんどは携帯電話で行っているという。

   今回の引っ越しでは心機一転。「今まで以上に様々な視点から、日常の出来事や情報をお伝えしたいと思います」と意気込んでいる。気になる記事の内容は、「美・食・健康・ファッション・動物・愛・エロス・等々…」とも書かれており、期待はつのるばかりだ。なお、4年前から書いていたブログのバックナンバーも閲覧が可能という。

   さて、杉本の場合、ブログや本の執筆は携帯電話から行っているそうだ。小説の執筆を始めた13年前は原稿用紙だったものの、その後はパソコン、携帯電話と切り替えた。それには、こんな理由がある。

「パソコンはブラインドタッチが出来ないから書くのに時間もかかるし、以前操作ミスで二千文字以上を消してしまい、真っ青になったことも(^_^;)」
「携帯メールは、なぜか女子高生なみに速いんですよ。パソコンの前に長時間座りすぎて、首が動かなくなったり、体の故障も携帯メールにした理由の一つ」

   もっとも、携帯で書いたものはパソコンに送信、編集作業にあてているそうだ。そんな杉本の携帯電話の待ち受け画像は、愛猫のベティ。猫好きで知られる杉本だけに読者からも、「にゃんこたちの写真もいっぱい載せて下さいね」などと期待されていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中