シャンソン歌手佐々木が初出演 笠井アナ、性別聞いて「?! 本当に??」

印刷

   <テレビウォッチ>小倉智昭のオープニング・トークはWBCからゴルフに飛んで、ゴルフツアー機構副会長の諸星裕とキャディー論議でややおたくっぽいやりとり。笠井信輔と佐々木恭子に「何いってんだかわかんないでしょ?」

ゴメン、驚かせて

   そこで「きょう初登場」と佐々木秀実を紹介。「ゴルフは?」「やりたいんです。セットもそろえてるんですけど、まだ」

   小倉は、「この人は、日本で飛び抜けてうまいシャンソン歌手だと思います。傑出していて、ボクは惚れ込んでいる。先週もライブにいって涙流してきたんですけど」と、ここで笠井を振り向いて、「素敵な女性にみえるでしょ? 28歳の男です」

   本人もスタジオも爆笑だったが、ひとり笠井だけがけげんな顔。ハトが豆鉄砲とはこのこと。ろくに言葉も出ない。

   「知らなかったの? 知らなかったんだ。ゴメン、驚かせて」と小倉。「この人は普段はお化粧もしないけど、テレビに出るんできょうはお化粧している。これがステージでは全然違う人になっちゃう」

   笠井は「ゲストの性別も知らない私って、何なんだろう」。「履歴書をもってきましょうか」と佐々木。

   小倉が「歌わないテレビ出演は初めてだそうです。歌うと思って受けたらしいんです。大きな間違いでした」

   このあと、WBCの話でも滑らかに話にからんでまずまずのデビュー。松坂レポートで田中大貴が、「同い年の松坂世代です」というのに、佐々木がやはり「同い年」とうなずいたら、小倉が「アイヤー」と意味不明の声をあげた。

   佐々木については当方も知らなかったので放送終了後、念のためネット百科「ウィキペディア(Wikipedia)」をみたところ、「長野県出身。一見女性に見えるが異性装」とある。「パリに留学して、阿久悠に見出されて云々」と。

   おどろいたのは、その最後のところにもう、この笠井の一件が出ていた。発言から2時間後だ。おそるべし、ウィキペディア。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中