2024年 4月 24日 (水)

WBC昼中継VSみの他局番組 TBS女子アナはこうまとめた

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   <テレビウォッチ>TBSは昨日(3月16日)「朝ズバ」を休んでWBCの日本-キューバ戦を中継した。結果は日本の快勝。第2ラウンド完全中継を宣言しているTBSはホッとしたのではないだろうか。夜に再放送まで行う力の入れようだった。

こんなに燃えるとは

   先週金曜日、スポーツ担当の高畑百合子アナから16日の「朝ズバ」が休みと聞いて不服そうだった、みのもんたも今朝は「野球がこんなに燃えるとは思わなかった」と言った。

   勝利の要因は、ゲストの佐々木主浩も指摘していたように、松坂大輔の好投に尽きよう。キューバの強力打線から8三振を奪い、6イニングを抑え切った。

   三屋裕子(スポーツプロデューサー)は「惚れた。よかった」と興奮気味。 与良正男(毎日新聞論説委員)も「1日、幸せな気分だった」と嬉しそう。

   次は準決勝進出をかけて、明日また韓国と戦う。高畑が「11時50分から、ご覧のチャンネルで中継します」と伝えると、みのは「『おもいッきりイイTV』はどうなるんだよ』」と、自分がキャスターを務める他局の番組の視聴率を気づかう。

   これに対しては高畑が「それも見たいし、こっちも見たいし、ちょっと迷いますね。みなさんにお任せしたいと思います」と返答。与良が「うまい」と声を掛けていた。

文   アレマ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中