2024年 4月 20日 (土)

あなたのキスは全米3位 ばかばかしいけど「上出来」な訳

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   フジテレビの金曜プレステージ。今回はさんま&くりぃむの第2回芸能界(秘)個人情報グランプリ」。ひな檀にズラリとゲストをそろえた。よくもここまで集めたものだと感心した。

   ネタは、デビュー映像や大物との写真、身内のすごい人などの「個人情報」を列挙し、さんまが1位を選んでいくという形で進んでいった。司会の高島彩が抜群の進行のうまさを見せた。余計なことは言わないが、適切なツッコミはするというなかなかのものだった。

   ばかばかしい話が多かった。ばかばかしいってのは大切だ。おぎやはぎ小木が、中学時代からクラブ活動でキスの特訓をして、後に初めてアメリカ人女性とキスをしたとき、あなたのキスは全米3位と言われた、とかそんな話が並んだ。それぞれ笑える話だった。

   テンポもよく軽さがあった。特筆すべきは、過去を紹介する主力映像を、動画でなく写真にしたことだ。動画にすれば時間を食って、スタジオ陣のしゃべる時間が短くなり不完全燃焼になる、という悪しきパターンに陥らなかった。しかし、見ている人たちの「ああ、懐かしいな」という共感は得ることができる。これは意表をつくやり方でうまくやった。成功例だ。よく計算したと思う。

   ただ、終わりの方に出てきた、男の乳首が子供みたいだどうだ、というのはゴールデンとしてはどんなものかという気はした。そこまでネタを広げなくても良いのでは。ともあれ、笑えてうまくいった番組だった。

      意外さと テンポで見せる うまさかな

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中