明大卒業!北川景子 「これからまた長い自分との戦いです」

印刷

   明治大学を卒業した、女優の北川景子が2009年3月27日のブログで、旅立ちの心境を語っている。

   「昨日無事、大学を卒業しました!」。卒業式は日本武道館であった。卒業から一夜明けて、今は、心に穴があいたような、大きな仕事をやり遂げた後のような、達成感の後の寂しい気持ちでいるという。卒業証書を手にしたときには、4年間の思い出がよみがえったそうだ。学校には報道陣も駆けつけていたが、涙をこらえるのには必死だった。

   もっとも、学校と女優業。この二足のわらじは苦労があったみたいだ。どちらかが犠牲になってしまいがちだったけれど、家族や関係者の支えには感謝。中でも、勉強についていくのが不安なとき、丁寧に教えてくれた教授陣にも感謝。級友にもめぐまれた。ブログには仲間と撮った写真もたくさん掲載されている。

「もう少しここに居たいという気持ちと、羽ばたきたいという気持ち。
不安と期待の入り交じった、複雑な心境です」
「これからまた長い自分との戦いです。
自分を律し続け自分に厳しくやっていこうと思います。
さぁ、自分はどこまで頑張れるか」

   さっそく、翌々日からは新たな映画のクランクインがあるとのこと。新しい挑戦を前に意欲十分といった様子だ。これからどんどん自分の力を発揮していきたいと意気込んでいる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中