J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「腐女子」アイドル喜屋武ちあき アメブロ開始 

   「腐女子」アイドルで、中川翔子の親友として「しょこたんぶろぐ」にも時折登場する喜屋武(きゃん)ちあきが、2009年3月30日、アメーバブログ内で公式ブログ「きゃんちまいんち!」をスタートさせた。

   これまで、自身のブログを同時に複数運営してきた喜屋武。「何個も個人ブログがあるのもアレだし、そろそろ統一しなくちゃだよね~」と、メインのブログ「きゃんちまいんち!」をアメーバブログに引っ越しすることにした。アメブロではコメントを付けることもでき、「見てくださる方も楽しいんじゃないかな」とのことで、「アメーバ移転記念 第一回きゃんちまいんち祭りーー」を開催。キャベツを食べ続ける画像や、シャア・アズナブルのフィギュアとのキス画像などを掲載して1日で約30回更新した。

   「まだ使い方がわかってないところがかなり多いんだけど、徐々になれていけたらいいな」

   「まあ、マイペースな更新になると思うけれど・・・よろしくおねがいします」