有名人が腹筋つって救急病院 エイプリルフール?それとも…

印刷

   <テレビウォッチ>オープニングで小倉智昭が薮から棒に、「腹筋がつったことありますか?」と聞く。笠井信輔は「足はよくあるけど」。中野美奈子も「聞いたことがない」

シャレが面白い

   「痛いんだ、これが。きのう車の中でつっちゃって、あまりに痛いので降りたら、そこが救急病院の前。診てあげますというので入って、点滴1時間」「マネージャーが電話で『小倉さんが救急病院』といったもんだから大変だった」(笑い)

   で、やおら「今日はエイプリルフールなので」というのに、笠井と中野が「え?」といったが、腹筋はホントの話だと。「東京新聞はいつもやるので楽しみにしてたが、今年はやらなかった」

   「ウソのような話が多いので、ウソみたいなホントの話を載せますと、おばあさんの野球チームの話がでていた」「それより今日、まるでウソという本が出るんですよ」と持ち出したのが「FAMOSO」。表紙は一見「FOCUS」風で、ビートたけし編集長、所ジョージ副編集長、ファモーゾ600円とある。「記事から写真から広告宣伝まで全部つくりもの」。

   表紙の見出しを見ても

   総額2兆円、世田谷埋蔵金ついに発掘

   北野武さん、バイク事故現場写真

   アフリカの大統領にゾマホンさん就任

   なんてのが並んでる。

   中を開くと、バイクのわきに倒れてるビートたけしの写真に「外傷性ストレス障害」。「花畑牧場裏に謎の空き箱が」という写真は、牧場と笑顔の田中義剛と並んで、某メーカーのキャラメルの空き箱が写ってる、といった具合だ。

   小倉は「定期購読のところが面白い」とページを繰って、

   「一年購読 60000円」

   「二年購読 160000円」

   「三年購読 280000円」をみせて、「これが全部シャレ。ビートたけしと所ジョージがやったというだけで面白い」

   で、デーブ・スペクターに「なんかある?」

   デーブはジャパンタイムズを見せて、「昔マリリン・モンローがきたとき使った、シャネルの5番のビンが地下室から出てきた」(モンローは「ネグリジェはシャネルの5番よ=何も着てない」といった)

   小倉は「シャレだとは書いてない?」

   「書いてない。読んでて、ほんとかなというのが面白い」(デーブ)

   小倉は「こんな世の中だから、シャレが面白い」

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中