J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ナックル姫 吉田えり 「どれもが新鮮で幸せ」

   話題の関西独立リーグ「神戸9クルーズ」に所属するプロ野球選手、『ナックル姫』こと吉田えり投手が、2009年3月28日からブログを開始した。マウンドだけでなく、フランクな語り口のブログも注目を集めそうだ。

   スタート時には、「文をまとめたり、言葉とか伝えるの苦手なんで…何を言ってるのか、わからなくなるかもしれないですけど、見てくれると嬉しいです☆」と書いた吉田投手。少しずつ成長していきたい、野球のアドバイスもあるとうれしい、などと意気込んでいた。

   翌29日の記事。多くのコメントが返ってきたことに対して、「嬉しすぎます」と喜びを口にしていた。また、京セラドームで行われた開幕戦(3月27日)については、「ほんとにどれもが新鮮でほんとに幸せでした」という。この日、吉田投手もマウンドに上がり、三振も奪った。記念すべき試合球は、親の誕生日プレゼントとなった。「喜んでくれるかなあ~?」。

   これまで更新したブログには、ふだんの練習風景やチームメイトのことなどが書かれている。また、毎日の練習場所も記されており、「気軽に見に来てください」とのことだった。