TBS新ニュース番組は生き残れるか 小林麻耶と高橋尚子の印象は…

印刷

      <テレビウォッチ>TBSの新ニュース番組「総力報道! THE NEWS」。「NEWS23」をやっていた後藤謙次キャスターと、TBSから独立したばかりの小林麻耶キャスターのコンビだ。時間帯は、18時前から20時前までの2時間。

   ニュース初挑戦という小林アナは、思ったよりとてもよく出来ていた。健気な感じで印象も良い。まずは成功じゃないか。後藤キャスターは、あまりうるさくならない程度に話す姿勢が良かった。

   お天気のイケメン佐藤大介とTBSの藤森祥平、赤荻歩両アナの3人はフレッシュな感じだ。ベテランの長岡杏子は、間違いない感じで安定感がある。スポーツ担当の「Qちゃん」高橋尚子も、真面目な印象で好感度は高そうだ。イントネーションはちょっとな、と感じさせる部分もあるが、懸命さでカバーできている。

   ゴールデンにかかる時間帯でTBSは勝負に出た形だ。成功すればテレビが変わることになる。総力を結集している感じが出ていた。大ものニュースからミニニュースまでバランスを取ってまめに取材している。

   初日は、森田健作・新千葉知事誕生や小沢代表秘書問題、コンビニ弁当競争の裏側、みたいのをやっていた。そんなに新味のある話じゃなかったけど、結構見られた。

   何といってもコメンテーター陣がいないのがいい。テンポが良くなる。出足の視聴率は芳しくないようだが、まだそれほど気にする必要はない。じっくりやって信頼感を得ることができれば上がってくると思う。TBSの冒険、しばらく温かい目で見ていきたい。

      若返り テンポ良くなり 期待大

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中