2024年 4月 25日 (木)

甲子園「特大ホームランで無料」 その実現性は…

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   <テレビウォッチ>「これスゴいんだよ~、ホームランタダ」。『朝刊キョーミ新新』で司会のみのが取り上げたのが、リニューアルした新甲子園球場で始まる仰天サービス。デイリースポーツが報じたそのサービスとは……

古いね~

   新球場のバックスリーン内に新規オープンするレストランで、阪神戦でホームランボールがダイレクトかスコアボードに跳ね返って店内に飛び込んだ場合、その時間までに飲食したファンがレシートを提示すれば料金が全額タダになるというもの。

   発想のユニークさに、みのがしきりと「面白いね~これ」と。もっとも、ホームランボールが店内に届くには、150メートル級の飛距離が必要だそうだが、昨シーズンは該当したホームランなし。

   そこでTBS解説委員の杉尾秀哉が「昔はバックスクリーン3連発というのがあったんですがね~。掛布、バース、岡田かな?」。みのがこれに「古いね~」。

   確かに、先のWBCでは、『侍ジャパン』による豪快なホームランはあまりお目にかかれなかった。投手の質が向上したのだろうか、それとも……

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中