2024年 4月 20日 (土)

みの「北方領土買ったら?」 そのときコメンテーターは…

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「みのもんたの朝ズバ!」(TBS系)の2009年4月7日の放送で、司会のみのもんた(64)が「北方領土買ったらどうですか」と発言した。

   発言は、番組内で政治日程を確認しながら衆院解散時期はいつか、などの話をしている途中で出た。5月にロシアのプーチン首相が来日することに触れ、ロシア経済はかなり厳しいと指摘、「(ロシアは)お金がない状態。北方領土買ったらどうですか」と、左横にいたコメンテーターの杉尾秀哉・TBS解説委員に話しかけた。杉尾は「いやいやいや」と目をそらし、特に発言しなかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中