優木まおみ 「そりゃあ、たくましくもなりますなあ~」

印刷

   タレントの優木まおみが2009年4月8日のブログで、母校である東京学芸大をたずねたことを懐かしんでいる。

   この日午後、東京・武蔵小金井にある東京経済大学のトークイベントに参加した。「いやー、みんな若いねえ~」とうらやむ(?)優木。「異様な盛り上がりで、とっても楽しかったです。若いオーラを浴びて、なんだか、私もとっても元気になった気がします」と満喫したようだ。

   母校の東京学芸大学には、このイベント前にちょっと寄り道をした。同じ武蔵小金井駅から足をのばしたらしい。

   「んー、懐かしい。四年(・・・ほぼ五年)ものあいだ、
毎日のように(・・・ちょいちょいさぼりながらも)通い続けたこの場所!」

   ちなみに、近くには桜並木があるのが自慢で、いまは一番の見頃だ。気をよくした優木は、こんな風に昔を語る。

   「入学した18歳のころから考えると、
もう11年もたってしまったのね・・・。
つまり、東京にきてもう11年・・・。
一人暮らし暦も11年・・・。
そりゃあ、たくましくもなりますなあ~」

   そんなわけで、夢にあふれた若かりし頃を思い出し、フレッシュな気持ちでいる。たまには母校を訪れるのもいいものだ、とかみしめている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中